<緊急連絡>筑後糖尿病療養指導士会総会の会場での集合型開催中止のお知らせ

筑後糖尿病療養指導士会総会の会場での集合型開催中止のお知らせ

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨年は生活様式が一変し、これまでに参集することに何も疑問をもたなかったウォークラリー、研修会の開催等、ほとんどの行事開催を中止せざるを得ませんでしたが、今年は総会を開催すべく、その準備を役員と事務局で開催・予約まで準備しておりました。

しかしながらコロナの影響が思いのほか長期に及び、緊急事態宣言が発令されているこの状況下では、開催を中止するしかないと判断し、6月19日に予定しておりました久留米シティプラザでの総会は中止とし、昨年と同様に書面決議とすることに筑後糖尿病療指導士役員会で決定致しましたので、ご報告申し上げます。

 

私たち糖尿病療養指導士は、このコロナ禍の状況でも自分達にできることを考え行動することが出来ると信じています。コロナ終息後は出来ることを一緒に頑張りましょう。

その時までは、皆様ご自身の健康維持に努め、家族、周りの糖尿病で困っている方や健康に不安を持つ患者様へ、できる支援をお願い致します。

どのような状況でも療養指導士として活動するときは、仲間がいることを忘れないでください。

 

最後になりますが、皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

追伸

総会は書面議決となりましたので、各会員に改めて書類を送付致します。総会が成立しないと今後の活動に支障をきたしますので、期日までに提出をお願い致します。

 

 

                       令和3年6月 吉日

 

                         筑後糖尿病療養指導士会会長 橋本和代